[デコ祭り]ふじみ野高校生徒会執行部ひょっとこに参戦!!②[ふじみ野高校生徒会執行部PR大使大作戦]

はい!どうもこんにちは。

前回の続きです。どうぞ↓

二日目の一発目はこちら「浄土松公園でキノコ岩を探せ!!」
どうやら逢瀬町には「陸の松島」やら「日本のカッパドキア」とか言われる場所があるとのこと(僕はちっちゃめのグランドキャニオンと呼んでいます)。それを探しに行きました。
絵になりますねー!ひょっとこの衣装も着て準備万端!!

そして旅の最後はこちら「デコ祭り参戦!!」
「逢瀬ひょっとこ愛好会」の皆様の力を借りてひょっとこ踊りに参戦!!
初めてとは思えない堂々としてダンスを見せていただきました。

以下高校生の感想

サルハンさん
私は三度も郡山に行かせていただけたことによって 楽しむことの大切さ を知り
ました。郡山の方はいつでも心の中から笑顔でいるように見え、郡山の方といったら笑顔 がとても印象的です。どんなことでも 楽しい に変えられる心持ちはとっても素敵だと思います。私はそんな郡山の方々と一緒にたくさんの笑顔を咲かせ、郡山の余るほどある良さを多くの人に広め知っていってほしいです。

塩澤くん
郡山の人々と触れ合ったこの二日間で改めて郡山の良さそして人の温かさを感じ
ました。自分はそんな郡山が大好きです。この郡山の良さを全国に伝えていきたいです。

嶋影さん                                二日間を通して想像した以上に楽しくてあっという間でした。郡山訪問するのは
3回目ですが、いつ行っても飽きなくて、第二のホームに帰ってきたようなそのような温かさで郡山の方々が迎えてくれて本当に行けば行くほどいとおしくなるような空間でした。大自然に囲まれ、デコ祭りやお出かけしたところではたくさんの方々とお話もできてとても貴重な体験ができました。

戸口くん
この二日間で郡山市のいろんな所を回り郡山の良いところがいっぱいあって自分
たちのいろいろな人に発信して行けたらと思います。これからも郡山の良いところを見つけ自分たちの目標であるPR大使になれるように郡山の魅力を伝えていきたいです。

全体
今までと今回の訪問とを通じて、生徒も教員も普段の学校生活ではできない経験
をさせていただけたことをとても感謝しています。これも郡山の皆様の温かな人柄と自然と伝統が私たちに様々な働きかけをしてくれたからなしえたことであると思います。多くのことを与えていただいている分、この自然と伝統とを守り生かしてきた郡山の皆様のお力になれるように今後活動していければと考えています。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です