【ただいま】文京学院大学で講師をしました【光営業】

はじめましてこんにちは、おおせのとおり「中の人」です。

6月29日(土)にまたもお話のお仕事をいただいちゃいました!!

今回は母校の「文京学院大学」です!!わーい

「2019公開講座 ウィークエンドフォーラム」という講座でお話ししてきました。

まあ、相変わらず役者不足を感じますが、話すからには報酬以上のパフォーマンスをするという気持ちで頑張って資料を作りました。

お話の内容は「リタイア後の地方移住について」です!最初このお話をいただいたときは「若者の移住について」だったのですがお客様の需要の大きさから「リタイア後の」お話にチェンジしました。難しかった、、

僕の場合は身勝手な「手ぶら移住」だったので「僕の話は役に立たないしなー」と思い、いろんな人にお話を伺いに行って資料を作りました。過程が面白かった!

一通りお話しした後は恩師である中山智晴教授と対談しました。

お懐かしい、、お元気そうで何よりでした!!移住お待ちしてます!

そして最後にアカデミックな時間をということでマイクを持っている田嶋先生進行のもとワークショップをやりました。

内容は「ゲゼルシャフトのゲマインシャフト化から地方移住を考える」という何ともアカデミックなパット聞き難しい内容でした。始まればわいわいがやがやだったけどね!

勉強になります!!

お世話になった先生とか職員の人たちにお会いできてよかったです!終わった後の反省会が楽しかった!

以上!ばいばい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です