【異文化交流】ベトナム料理×逢瀬町の大交流会【おおせのとおり】

こんにちは!

今日は逢瀬いなか体験交流協議会の中潟兼おおせのとおりの中の人としてご報告です!!

1月に実施した逢瀬町と郡山市お住まいのベトナム人との交流についてです!

 

概要はこんな感じ↓

日程

1月9日

場所

河内ふれあいセンター

主催

郡山市国際政策課

フルフォードエンタープライズ

内容

逢瀬町の食材を使ったベトナム料理教室と交流会

・ベトナム料理のフルコースを逢瀬町でいなか体験をしている逢瀬いなか体験交流協議会や近隣の方々をご招待して振舞う!

・ベトナムのダンスを披露して交流する!

 

的なことをしました!!

郡山市の国際政策課さんの事業で福島県内在住のベトナム人と逢瀬町の交流会を開催しました!
今年は3名のベトナム人が調査員となって逢瀬町の魅力を発掘してくれました。
今回はベトナム人から逢瀬町の人達に感謝を込めてベトナム料理を振舞ってくれました!

また、伝統的な踊りも披露してくださりました!
逢瀬町人もノリノリでした~

ベトナム風味のキャベツ餅を作ってくれて料理のコラボレーションをみんなで楽しみました。

いやー面白かった!!

まず料理ですね、素晴らしかったです!料理長を務めたのは郡山駅前のアジアン料理ASIAN BaMboonのチャンさんです!

おいしい料理はもちろん、みんなで春巻きを作る体験もしてもらいました!

ピシッとテキパキ案内してくれて流石!!

 

そしてダンスでの交流も素晴らしかったです、伝統的な舞いを披露してくれました!

見ないと伝わらないですがすごかったですよ!!

 

と、まあ楽しい一日を過ごさせていただきました。

この場をご用意してくださった主催の方々には感謝感謝です!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です