【学んで遊べ!】Phoenix House International Schoo初めてのいなか体験【逢瀬いなか体験交流協議会】

こんにちは!

今日も逢瀬いなか体験交流協議会の中潟です!

 

今回は東京都の「Phoenix House International School」の生徒さんたちが遊びに来てくれました!!

本当に最近の逢瀬町はグローバルです!

なんだべ村で体験したのですが、光景が不思議すぎて面白かったです!

 

多国籍の子供たちがなんだべ村で農業体験を行いました!

 

マメの選別を行ったのですが、とっても楽しそうにやっていました!

予想以上に選別してくれたのでなんだべ村のお母さんも大喜び!

日本に原風景であるいなかに興味を持ってもらえたことがとても嬉しく思います!

協議会としても全力でおもてなしをさせていただきました!

 

学んで遊べるいなか体験をモットーに今回は受け入れをしました!

子どもたちがいなかの人達に聞きたいことを聞いて独自の「逢瀬物語」を作るという作業がとてもアカデミックで良かったです!

 

英語と逢瀬弁が入り混じっている光景は素晴らしく感動しました!

 

逢瀬いなか体験交流協議会の強みが存分に発揮できていたと思います!

 

またきてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です