【夏のキャンプ体験】猪苗代湖キャンプ田舎体験【郡山ふるさと田舎体験協議会】

猪苗代湖近く、少年湖畔の村でキャンプ体験!!

 

こんにちは!

郡山ふるさと田舎体験協議会の中潟です!

こちらはお久しぶりかなと、、

今年から夏のイベントとして、「猪苗代湖キャンプ田舎体験」を開始しました!


内容はこんな感じ↓

体験スケジュール

1日目

13:00 湖南町少年湖畔の村集合 ①テントの立て方講習

13:30 BBQの準備  ②火の起こし方等の講習   ③仕込み・飯ごう炊はん講習 おやつ付!

16:00 BBQ開始 19:00キャンプファイヤー  ~22:00 入浴

2日目

08:00 朝食 09:00 お別れ会 10:00 解散

郡山市内の親子が合計で約30組も参加してくれました!!

感染症対策もしっかりしましたので皆さん安心して参加できたと思います!

 

テントを立てられるようになってうれしかった!

火起こしに着火剤を使わなくてもできてすごかった!

湖南町の美味しい野菜でBBQができてうれしかった!

キャンプファイアーを本格的にやったのが初めてでみんなで歌って遊べてうれしかった!

 

などなど嬉しいお声をたくさんいただきました!

この企画は毎年行いますので、今年参加できなかった方々も次回はぜひご参加ください!!

また、「郡山ふるさと田舎体験協議会」では様々なイベントを行っていますのでこれからもチェックよろしくお願いします!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です