【いなかでピザ焼き体験】なんだべ村のピザ焼き体験本格始動!【なんだべ村】

こんにちは!

今日はなんだべ村の中潟です!

10月30日に郡山市からお客様がお越しくださいました!!

 

なんだべ村のピザ焼き体験を楽しみにしてくれていたそうです!

簡単にご挨拶をした後3人の子供たちがなんだべ村の素敵な自然の中に走っていきました!

郡山に住んでいるけどこんなにいいところがあるなんて知らなかったとおっしゃってくださいました!

素敵な笑顔をたくさんいただきました!

なんだべ村のピザ焼き体験の流れをご紹介します!

まずは「生地を作ろう」です!

ボウルの中に順番に材料を入れていき、まぜまぜします!

生地が固まってきたらコネコネタイム!

ある程度こねられたら次は「発酵」の時間です!

この時間はなんだべ村にあるブランコで遊んだり里山を散策したりして遊びます!

この時間もとっても楽しいです!

発酵が終わったら次は生地を伸ばしていきます!

コツがいる作業ですが慣れてきたらとっても楽しいです!

先生の神業を見てるとすげー!!ってなります!

生地が伸びたらトッピング!

なんだべ村の野菜などを記事の上にのっけて最後にチーズをのせます!

トッピングは個性が出てお友達のピザを見ているだけで楽しいです!

ここでピザ釜の登場です!

なんだべ村の村長が作った手作り釜にピザを入れていきます!

チーズが踊ったりするのでピザ釜はスーッと見ても飽きません!!

そうして出来上がったピザをカットします!

カットもコツがいりますが慣れれば楽しくなって子供たちの中にはピザカッターを手放さない子も!

最後にアツアツの焼き立てピザを食べたら終了です!

自分で食べたピザでとっても笑顔になります!

美味しいこと間違いなしです!!

ご予約はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です